各委員会からのお知らせ

他団体との連携

2010.05.06
第2回他県IT企業との会社勉強会と交流会

平成22年4月26日(月)PM14:30から平成21年9月に引き続き、コラッセ福島にて宮城県:イートス(株)様、宮城県:NECソフトウェア東北(株)様、山形県:(株)ハイテックシステム様、をお迎えし、勉強会&交流会を開催しました。

今回のテーマは「経営理念」「起業時の考え方」「会社経営」等で、各社様の個性のある発表がされ、個人的には多くの「気づき」を頂きました。
当協会からも4社4名様が参加し、意見交換や質疑応答を行いました。

  <発表者>
   1:増子社長、イートス(株)
   2:土屋社長、(株)ハイテックシステム
   3:薮内社長、(株)コンピューターシステムハウス
 
各社社長からの実際の経験話であったので、実に面白い内容だったと思います。特に資金対策やユーザーからの出資等、参加された方も普段は聞けない話なので興味津津だったでしょう。また、PM17:30からは懇親会が開かれ、和やかに終了しました。

企業連携は今後の重要課題であり、個人連携も含めて推進すべきテーマだと思っております。IT業界も益々変化していきますし、既存イメージではない、頭の柔らかい企業経営が要求されます。各企業お忙しいとは思いますが、次の機会には是非、ご参加ください。
きっと何かの「気づき」があると思います。

各委員会からのお知らせ 一覧はこちら

FIIAニュース

【一覧はこちら】

会員企業からのお知らせ

【一覧はこちら】